猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

悪い癖【ダークソウルプレイ日記#1】

   

 

youtu.be

早速、死んだ。カラスに連れて来られた場所から下に降りていった場所で。亡霊に囲まれて、殺された。こちらの攻撃が通らないので、すり抜けていくものかと思って強行突破しようとしたらこのザマだ。直前に拾ったアイテム「一時の呪い」の説明をよく読むと、使用することで亡霊と戦えるようになるとのことだった。魔術や奇跡、一時的な強化アイテムに興味がなく、説明すら読もうとしないのは悪い癖だと思う。基本的に面倒臭いことが嫌いなのだ。

話は戻って、キャラメイクについて。ダクソとかモンハンとか、着せ替えを楽しむために女キャラを使うのが常なのだけれども(誰だってムサ苦しいおっさんの着せ替えは楽しくないだろう)、キャラメイクがショボすぎて男キャラにしてしまった。リマスター版ということでグラフィックが強化されているので意識することはないが、元々はひと世代前のPS3のゲームなのだ。あまり期待してはならない。

 

 

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

 

 

 

(おわり)