猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

伝統の一戦【ダークソウルプレイ日記#6】

   

 

youtu.be

 

ソウルシリーズ伝統の戦い方といえば、遠距離チクチク戦法だ。敵がこちらを認識できる範囲外から、遠距離武器で一方的に攻撃して体力を削って倒すのだ。これならば分不相応の強敵相手でも、安全確実に倒すことができる。

溶岩地帯はまだ進むべき道ではないなと思いつつも、気になって行ってみた。案の定敵が硬くて強く、まともに戦っては命がいくつあっても足りない状況だった。二刀使いのデーモンに、斧を振るう巨漢のデーモン。そしてデカイ芋虫。弓を使いすぎて壊れてしまうほどだった。

苦労して抜けた先の霧の壁は、大王の力で封じられているとかなんとかで進むことができなかった。人生そんなもんだ。

 

 

DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付 - PS4

DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付 - PS4

 

 

(おわり)