猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

スイッチ版AC【気になるゲーム】『DEMON X MACHINA』

   

 

youtu.be

 E3があったので、多くのゲーム情報が巷に流れるようになった。気になるゲームのひとつが、Switchの「DEMON X MACHINA」だ。某フロムソフトウエアの某アーマードコアを彷彿とさせるメカデザインにモーションのゲームだ。どうやらACの開発に携わった人間が絡んでいるらしい。

ACが写実的なグラフィックだったのに対しDxMは若干水彩画のような雰囲気がある。ゼルダの伝説BotWがこれに近い。プレイ動画を見る限り、エネルギーの概念がないようで、無限にブースト・ホバリングができるようだった。

グラフィックは意外と気にならないが、エネルギーの概念がないのは不安要素だ。敷居を下げるためだと思うが、PvPに欠かせない駆け引きの要素が少なくなってしまう。

ACには長らく新作が出ていないのでこれも買いかなと思いきや、どうやら本家本元でも新作の開発が進んでいるらしい。遅かったじゃないか。

 

 

(おわり)