猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

地獄に行ってきた【レビュー】『地獄の坦々麺天竜』戸塚駅

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20180902210747j:plain

【紹介】

JR・横浜市営地下鉄の戸塚駅併設の商業施設トツカーナにある坦々麺のお店。

激辛が売り。

【感想】

非常に目立たない場所にあり、普通に駅やトツカーナを利用していてはおそらくその存在すら気づかないであろうお店。だが死神が湯切りを振るう看板は1度目にしたら忘れられない。

辛いものが苦手なので長らくスルーしていたが、ついに好奇心が恐怖に打ち勝ち、入店した。注文したのは入門編の5辛。

f:id:catrabbitnekousagi:20180902220209j:plain

見た目はさほど辛そうではないが、食べるとまぁ辛い。スープは濃厚でドロドロ、肉は粗挽きでジューシー、麺はやや平べったい形状でスープがよく絡む。そして辛い。食べていると、側頭部から変な汗がにじみ出てくる。

f:id:catrabbitnekousagi:20180902220546j:plain

隣で友人が食べていた中級編は辛さのレベルがグッと上がり、こちらは唇や口内が痛くなるレベル。中央に乗っている赤いヤツが犯人だろう。常人の限界はこの辺りではないかと思われる。

 

このお店には普通の辛さの坦々麺も存在する。残したスープにご飯を入れて雑炊にするという素敵な食べ方も紹介されていたが、この時は辛すぎてそんな余裕は全くなかった。

スープは甘くて濃厚で美味しかったので、今度は普通の辛さを食べたい。そして是非とも雑炊にしてみたい。

平塚が本店らしい。

www.dragon-tantanmen.com

(おわり)