猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【R6S】テストサーバーについてのよくある質問【レインボーシックスシージ】

   

 

【紹介】

公式サイトにテストザーバーについてのFAQ(よくある質問)の記事がアップされていたので訳して紹介する。

rainbow6.ubisoft.com

【記事和訳】

ここ何年かで、開発チームの各シーズンコンテンツと中間パッチへのアプローチ方法は変わっている。以下にテストサーバーに関するよくある質問をまとめた。

テストサーバーに参加するためにはゲームを入手する必要がありますか?

はい。PC版のレインボーシックスシージを入手する必要があります。スターターエディションを購入したプレイヤーも含まれます。

どのプラットフォームですか?

PC版です。テストサーバーはUplay PCから利用可能です。

各テストの前にはゲームの再ダウンロードが必要ですか?

通常、テストサーバーは独自のゲーム構成をしているので、プレイヤーはテストサーバー全体をダウンロードする必要があります。

テストサーバーはどこでダウンロードできますか?

テストサーバーはUplayのライブラリにあります。”利用可能”の表示が出たらダウンロード可能になります。通常、テストサーバーは事前ダウンロードできませんのでご注意ください。

注)テストサーバーがUplayのライブラリに現れるのは、テストサーバーが稼働中の時のみです。

通常版とテストサーバー版の両方のバージョンを、同時にパソコンに入れることはできますか?

両方のバージョンを同じPCにインストールすることは可能です。テストサーバーでの変更事項は、現行バージョンには反映されません。逆もまた然りです。

Steam版のプレイヤーはUplayからプレイ可能ですか?

はい。Steam版レインボーシックスシージを所持していればUplayアカウントを使用してテストサーバーに参加可能です。

バグの報告はどうすれば良いですか?

発見したバグやグリッチは、Test Server module on R6Fixまでご報告ください。

どれくらいのプレイヤーが同時参加可能ですか?

テストサーバーへの参加可能人数は制限しています。サーバーが満員の場合”Ubisoftサーバーは利用不能です”とエラーメッセージが表示されます。これはテストサーバーからの影響が現行サーバーに及ばないようにするためです。テストサーバーに参加するために仕事や学校を休まないでください。

テストサーバー上で購入はできますか?

いいえ。

アイテムや進捗状況は現行サーバーからテストサーバーに反映されますか?

現行サーバーからテストサーバーへはコンテンツは反映されません。同様に、テストサーバーでの進捗や入手アイテムはテストサーバーが終了しても現行サーバーには移行しません。

テストサーバーでプレイ可能な要素は何ですか?

テストサーバーの目的は、ゲームの変更点を公開してテストすることです。シーズンテストサーバーでは次のオペレーションを収録し、中間テストサーバーではゲームバランスの調整やバグの修正を含みます。そのため、プレイヤーにはテスト目的で公開前のコンテンツをプレイしていただきます。

テストサーバーはどれくらいの期間続きますか?

各テストサーバーの期間は異なり、主にテストにかけられるコンテンツによって異なります。従来の2〜3日の方式よりもより効果的な方法を模索中で、テストサーバーの継続期間が伸びる場合はお知らせします。

 

【感想】

以前、テストサーバーへの参加案内が届いたが、PC版を持っていなかったのでプレイできなかった。Mac版とかあればいいのに。

 

レインボーシックスシージ アドバンスエディション - PS4

レインボーシックスシージ アドバンスエディション - PS4

 

 

(おわり)