猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

今冬春購入予定のゲームたち

   

 

【CALL OF DUTY BLACK OPS 4(コールオブデューティーブラックオプス4)】 

 伝統的なFPSシリーズとしては初めてバトルロイヤルモードを実装している。シーリーズ未経験だが、リアル系バトルロイヤルをPS4でプレイしたいがために購入する。βテストの動画を見たが、細部まで作り込まれていてなかなかにクオリティは高いようだった。ノウハウの蓄積がある大手が作るバトルロイヤルだけに、期待も大きい。

2018年10月12日発売予定。

【SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE】

ソウルシリーズでおなじみのFROMSOFTWARE開発のアクションゲーム。片腕を失った忍者が主人公らしい。アーマードコアの新作がなかなか出ないと思っていたら、こんなものを作っていたのか。フロムゲーは好きなので買う予定。和風ソウルライクということで、コーエーテクモの仁王に遅れをとった感があるので、本家の実力を見せて欲しい。

2019年3月22日発売予定。

【BIOHAZARD RE:2(バイオハザード2リメイク版)】

1998年発売のバイオハザード2をリメイクしたもの。私が初めてバイオシリーズをプレイしたのもこの2である。本当に怖かった記憶がある。思い出深い作品がリメイクされるのはとても嬉しい。思えば、PS4でバイオのゾンビを見れるのはこれが初めて(リメイクはあるが、PS4からのゲームはどれもゾンビが登場しなかったはず)なので、その辺も期待している。シナリオも見直されているようなので、全く新しいゲームとして楽しむことができそう。

 2019年1月25日発売予定。

【大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL】

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

ゼルダはプレイして、スプラ2もプレイしたので、Switchであと欲しいのはい今のところスマブラだ。年代的にシーリーズ初代からの付き合いなので 新作も気になっている。競技性が高くE-sports的な盛り上がりもあるようなので、ちょっと腕を磨いてみようかとも思う。

2018年12月7日発売予定。

(おわり)