猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

Fallout76を売ったのでネタバレしとく

   

 

Fallout76は発売して数日プレイして売ってしまった。理由は以前の記事に書いた通り、色々あった。一番大きいのは、真新しさが無いことだったかな。UIとか、クリーチャーとか、武器とか、グラフィックがFallout4と全く同じだったから。それでいてNPCが居なくて、画面がカクついて、敵の出現頻度がおかしいもんだから、劣化版Fallout4をプレイしているような気分だった。フレと一緒にやるなら良いのかな。ネットでも言われてるけど、Falloutの世界を複数人で楽しみたいなら買いだし、ソロプレイヤーにはお勧めできない。

もうこの世界を去った私には関係ないけど、核のキーカード?発射コード?って言うのかな?あれね、序盤で手に入るよ。空港から北に少し行った、スーパーミュータントが根城にしてる刑務所の上空にカーゴポッド(でかい輸送ドローンみたいなやつ)がグルグル飛んでるから、撃ち落とすと中に核のキーが入ってる。どこで使うアイテムなのか、他にも何か必要なのか、カーゴボットの出現条件なんかも全部不明だけど、とりあえずアトムの力の鍵は序盤で手に入る。

 

Fallout 76 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

Fallout 76 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

(おわり)