猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

アップル×バーボン【レビュー】『APPLE BOURBON(アップルバーボン)』Berentzen(ドイツ)

f:id:catrabbitnekousagi:20181210212917j:plain

赤リンゴのクリアな甘みと力強いバーボンの芳醇な香り

ケンタッキー産ストレートバーボンとコルンベースのアッップルリキュールをブレンドした、ドイツ産まれのリキュール。(ラベルより)

 

リンゴのリキュールとバーボンを組み合わせた珍しいお酒。原産国は意外にもアメリカではなくドイツ。

アップルワインのように深くて濃いリンゴの味がして、同時にバーボンの重みも感じられる。

ラベルにあった「アップ・ルバーボン ジンジャーハイボール」を作って飲んでみたが、甘いのなんのって。カロリーとかヤベーんだろうなって思いながら飲んだ。カナダドライで割ったのがいけなかったね。元々甘いお酒だから、ウィルキンソンとかの辛口系があればよかったんだけど。

1瓶で1600円くらいだからお試しで買うのもアリかと。

 

ベレンツェン アップルバーボン 瓶 700ml

ベレンツェン アップルバーボン 瓶 700ml

 

 

(おわり)