猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonでトレッキングシューズを買って後悔した話

// まずはじめに断っておくが、Amazonは何も悪くない。メーカーも悪くない。靴自体も悪くない。俺自身が愚かだったという、ただそれだけの話。 [アルバートル]ALBATRE AL-TS1120 CHARCOAL/CYAN 28cm メンズトレッキングシューズ メディア: ウェア&シューズ …

【R6S】Y3S4.1パッチノート【レインボーシックスシージ】

// 最近プレイのほうに夢中になっていて、アプデのことを忘れていたので今更ながら記事を書く。公式サイトではもう1週間以上前に公開されている。以下公式の抜粋和訳。 ゲーム内容 ・破壊表現の改善 ・パトカーのデザイン変更 バランス調整 KAID ・.44オート…

【R6S】PC版レインボーシックスシージはシルバーⅠスタート。

// PCでFPSを初めてはや1か月。 全然操作に慣れずに苦しみ、当初プレイしていたiMacではシステムの不具合にも悩まされた。結局、iMacは売ってゲームのためだけにWindowsを新調した。操作のほうもネットで調べていた通り、1か月ほどすると慣れてきた。 ラン…

ゲーミングPC自作のためのパーツまとめ(作ったとは言っていない)

// ゲーミングPCが欲しくて、自作も選択肢に入れて検討していて、PCのパーツについていろいろ調べたので備忘録を兼ねてここに記す。 【PCケース】 PCのパーツを組み込む入れ物。小さいとパーツが入りきらないので注意。あと意外と大きいので置き場所にも注意…

【R6S】Y3S4パッチノート追記【レインボーシックスシージ】

// 最近PCいじりで忙しかったが、一段落したのでゲーム関連の記事も更新していく。 Y3S4では、モロッコの国家憲兵隊から2名のオペレーターが参戦している。このシーズンはテストサーバーからのフィードバックが一般公開前に反映されている。 【アプデ内容】 …

FPSのFOVを初めていじった。

// FPSのFOVを初めていじった。(訳:シューティングゲームの視野の設定を初めて調整した) コンソール版でゲームをしているときは設定なんてコントローラー感度くらいしか気にならないものだけど、PCでやっていると細かいところも気になってくる。FOVもその…

アップル×バーボン【レビュー】『APPLE BOURBON(アップルバーボン)』Berentzen(ドイツ)

赤リンゴのクリアな甘みと力強いバーボンの芳醇な香り ケンタッキー産ストレートバーボンとコルンベースのアッップルリキュールをブレンドした、ドイツ産まれのリキュール。(ラベルより) リンゴのリキュールとバーボンを組み合わせた珍しいお酒。原産国は…

シリツをして下さい【読書感想文】『ねじ式』つげ義春/小学館文庫

// 片腕を押さえながら海から上がってくるこの1コマ目が有名な漫画。 他にもナンセンスな短編漫画が収録されている。 意味不明で頭がおかしくなりそうだが、そこがクセになる。 (おわり) //

テンプル騎士団【読書感想文】『テンプル騎士団』佐藤賢一/集英社新書

// +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 十字軍が聖地エルサレムを奪還する ↓ 巡礼者が増えるが野盗やイスラム教徒に襲われる ↓ 巡礼者を守るべくユーグ・ドゥ・パイヤン(初代総長:グランドマスター)が自警団めいたことを始める ↓ 志を同じくする9人…

FPSやるならキーボード&マウスでしょ。

// 手持ちのiMac2014LateにBootCampでWindowsを入れて、FPSを始めたのが約10日前。主にBFVをプレイしている。慣れたとは言えないレベルだが、基本的な動きはできるようになってきた。キルレは0.5くらい。散々と言えば散々な結果だが、元々こんなもんだっ…