猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文句なしのハッピーエンド!【映画レビュー】『JOKER』

冴えない道化師(ピエロ)を生業とする男、アーサー。 病弱な母と支えながら、自分の仕事に誇りを持ち、夢を抱き続ける男だ。 しかし現実はあまりに厳しい。 テレビのショーに出ることを夢見ながら、現実はしがない店頭での宣伝などをやって生計を立てている…

投資対象としてのお酒

生まれて初めてお酒を買った。飲むためではなく、投資対象として。 といっても大した酒を買ったわけではない。ニッカブラックディープブレンドナイトクルーズだ。2019年限定。1本2000円くらいのを2本買った。購入時点でプレミアがついており、1本3000円の…

長生き対策【読書感想文】『LIFE SHIFT ライフシフト』リンダ・グラットン/アンドリュー・スコット著

「100年時代の人生戦略」 寿命が延びて100歳まで生きるのが当たり前になりつつある中、長寿をどう受け入れ対応していくべきかが書かれた本。 この本の内容はざっくり以下の3点。 ①寿命は確実に伸びる ②これまでの人生設計は通用しなくなる ③老後を悲観せず…

狂ってやがる【レビュー】『』ガリガリ君リッチ たまご焼き味』赤城乳業

たまご焼きがアイスになった、なんとも狂ったコンセプトの商品。 見た目は真っ黄色。たまご焼きに見えないこともない。 ちゃんとたまご焼きの味がする。本当に卵が入っているというのだから驚きだ。 まあ、おいしい。 (おわり)

ポリポリ【レビュー】『栗らくがん』小布施栗菓製造株式会社

「静かなるブームの波紋を拡げる!!」と、ちょっと何言っているのかよく分からないキャッチフレーズが書いてあるおかし。 原材料はグラニュー糖に加え、えんどうと栗が入っている。これにより、通常のらくがんにはないまったりとした舌触りと、風味がある。…

コンセプトが良い【レビュー】『THE SHOT 艶めくリッチ』月桂冠

小瓶入りの日本酒が好評だと新聞で読んだので、THE SHOTを買って飲んだ。 味は甘めで豊かな味わい。クセは無い。 小瓶の日本酒というとワンカップを想像する。いかにもオヤジ臭いイメージだ。しかしこのTHE SHOTはおしゃれなデザインで、若者ウケも良さそう…