猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タルコフのWOODマップ拡張と、Praporの新タスク【ETF】

※追記:タルコフの地図って南北が逆になってる……?上が南?もしそうだったら、記事中の方角は逆で読んでください。 タルコフのアップデートで、WOODのマップが新しくなった。南のエリアが追加されて、広くなった。古いWOODだと、脱出のためにはマップ中央を…

男が欲しいクリスマスプレゼントはこれで決まり!【EFT】

もうクリスマスも終わるから、プレゼントの話題をするには遅いのだが。 今年は自分へのクリスマスプレゼントに、タルコフの最上級課金パック(EDGE OF DARKNESS limited edition)を購入した。今持っているスタンダードエディションとの差額分なので1万円ち…

とりとめのない話が長々と続く本【読書感想文】『ウィトゲンシュタインの愛人』デイヴィッド・マークソン著/木原善彦訳

ウィトゲンシュタインの愛人 作者:デイヴィッド・マークソン 発売日: 2020/07/18 メディア: 単行本 アメリカ実験小説の最高到達点 とカバーの折り返しに書いてあった。 デイヴィット・マークソンという名は聞いたことがなかった。向こうでは結構有名な人だっ…