猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しい鉄道部隊モノ【読書感想文】『鉄路の果てに』清水潔著

満州にいた日本軍の鉄道部隊について書かれた本。鉄道連隊に所属していた著者の父親が残したメモを手掛かりに、韓国・中国・ロシアとその足跡を追っていく。 戦争や軍隊の本は多いが、兵站について書かれた本は少ない。そのなかでも鉄道部隊をあつかったもの…

最近のFXの取引戦略

最近のFXの取引戦略は、ズバリ、「重要指標や要人発言後の動きに後乗りして、ちょっとだけ稼ぐ」だ。 なんか色々本とか読んで、勉強して、平均移動線だのボリンジャーバンドだの知ったけど、全く役に立たない。 トレンドに乗って取引すれば、その瞬間からト…

QOL爆上げ。ケロリンの手桶。

ケロリンの手桶を買った。理由はなんとなく欲しくなったから。 いやこれ最高。黄色の樹脂に、赤いケロリンの文字。どこかの旅館とか銭湯にあったやつだもん。これがあるだけでテンション爆上げ。QOLも爆上げ。ケロリンは日本の原風景だよね。 これ買うときに…

APEXにハマってたら、2カ月以上ブログを更新していなかったというだけのお話。

APEXにハマってたら、2カ月以上ブログを更新していなかった。この間他のゲームもほとんどプレイしていない。APEXというのは無料でプレイできるFPS(シューティングゲーム)のことね。 シージの次のシーズンの情報が入ってきたり(新オペはZEROだっけ?)、ゴ…