猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本物のスパイが書いたスパイ小説【読書感想文】『寒い国から帰ってきたスパイ』ジョン・ル・カレ

寒い国から帰ってきたスパイ (ハヤカワ文庫 NV 174) 作者:ジョン・ル・カレ 早川書房 Amazon 英国情報部に所属していた、本物のスパイが書いたスパイ小説。 本物が書いたんだから、リアルなんだろう。一般人の我々は諜報活動に接する機会なんて全くないので…

とても良かった【映画感想】『インターステラー』

インターステラーを、観た。TENETが面白かったので、クリストファー・ノーラン監督作品で検索して調べた。インセプションもノーラン監督だったのね。 地球が限界を迎えたので、人類の新天地を探すべく宇宙を旅するという話。 TENETもそうだったけど、ノーラ…

PCで規制無し版のバイオハザード8をプレイする方法

↑バイオ8のパッケージ的なやつの絵を描いてみた。 【規制無し版を買うに至る経緯】 【グロ版は海外版を買うべし】 【日本版の返金について】 【セーブデータに起因するバグ】 【グロも含めての作品】 【規制無し版を買うに至る経緯】 steamでバイオ8(バイオ…

次の1万円札の人の本【読書感想文】『論語と算盤』渋沢栄一

論語と算盤 (角川ソフィア文庫) 作者:渋沢 栄一 発売日: 2008/10/24 メディア: 文庫 次の一万円札の人、渋沢栄一の本だという。内容は、談話録。講話とかそういうものをまとめた本。 松下幸之助の『道をひらく』とかアンドリュー・カーネギーの『道は開ける…

静かで良い【アニメ感想】『スーパーカブ』

スーパーカブ Blu-ray BOX 発売日: 2021/08/25 メディア: Blu-ray カブのアニメがあると聞いた。その名も『スーパーカブ』。これは、カブ乗りとして観なきゃいかんよなぁ~? 女の子が主人公だというので、けいおんとかばくおんみたいな感じかと思ってたら、…

閃光のハサウェイの予習に逆シャアを観た【アニメ感想】『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』1988年

新しいガンダムの映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が公開されるらしい。コロナで延期されたりしているので、詳しい日程は知らぬ。 時系列的には逆襲のシャアの後だというので、あらためて観た。前にも逆シャアは観たはずなのだが、全く内容を覚え…