猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリストファー・ノーラン監督の戦争映画【映画感想】『ダンケルク』

wwws.warnerbros.co.jp 映画「ダンケルク」を観た。TENETを観てからというもの、クリストファー・ノーラン監督にハマってしまった。インターステラーも面白かった。以前検索した時はダンケルクは出てこなかったので、最近ネトフリに追加されたのかもしれない…

誰も使っていない武器【タルコフ日記】

フリマを漁っていたら、見たことも聞いたこともない武器を見つけた。その名もSTM-9。プレイヤーが装備しているのを見たことがないし、スカブが装備しているのも見たことがない。 フリマ価格で3万くらい。安い。 軽くカスタムして1.66MOA、垂直反動30、エルゴ…

時は加速する【読書感想文】『三体Ⅲ 死神永生』劉慈欣

三体Ⅲ 死神永生 上 作者:劉 慈欣 早川書房 Amazon 三体完結編となる第3巻死神永生を読んだ。2巻のラストで暗黒森林抑止が成立し、キリも良かったので、このあとどうするんだろ?って思ってた。なので3巻の冒頭が15世紀のコンスタンティノープル包囲戦から始…

ここからが地獄だぞ【映画感想】『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』

(画像は公式サイトより) gundam-hathaway.net 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』を観てきた。延長に次ぐ延長があったので、やっと観ることができて嬉しい。公開されて初めての週末に観に行ったので、映画館はそれなりに盛況していた。もうね、客層がね…

淡々としている【読書感想文】『百年と一日』柴崎友香

百年と一日 作者:柴崎友香 筑摩書房 Amazon すげー淡々とした小説の短編集。 学校の植え込みに白いきのこがあった、とか。祖母の畑で大根が穫れた、とか。就職して二年目に事故にあった、とか。 架空の街の架空の人たちの話が淡々と語られている。文面からは…

本編がツイヤバに追いついた【僕ヤバ感想Karte.72】

mangacross.jp 僕ヤバの最新話が更新された。バレンタイン回。 界隈の期待通り、Twitterで公開されてる番外漫画(通称ツイヤバ)のバレンタイン編とつながる内容であった。こういう粋な展開、嫌いじゃない。 ところで、ツイヤバは結構甘々な話が多いので、パ…