猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脳筋ビルドは初心者にこそオススメしたい【エルデンリング攻略日記】

【脳筋とは?】 【脳筋のオススメ点】 ・ステ振りが単純で楽 ・成長が速く安定している ・両手持ちの筋力バフが強力 ・脳筋装備は攻略向き 【己が肉体を戦技とせよ】 【脳筋とは?】 エルデンリング1周目を攻略中。ビルドは脳筋。至って順調。バケツ頭の防具…

メイン武器【エルデンリング攻略日記】

エルデンリングで愛用している武器は、「ゴーレムの斧槍」だ。カテゴリは特大武器。ストームヴィル城のゴーレムを倒して手に入れた。単発ダメージが大きく、斧槍形状なのでリーチも長いので戦いやすい。重厚派生しているので、攻撃力の伸びも良い。これで殴…

黒き剣の眷属を倒した【エルデンリング日記】

獣の神殿前の小ボス、黒き剣の眷属を倒した。でかいガーゴイルだ。剣と斧槍装備しており、武器を持ち帰るとモーションも変わる。突進攻撃や飛翔からの飛び込み攻撃後の隙に合わせてジャンプ攻撃を叩き込み、ダウンしたら致命を入れるの繰り返し。手持ちの武…

鈴玉狩りが強すぎる【エルデンリング日記】

鈴玉狩りを倒した。隠遁商人のボロ家で夜に祝福で休むと出現する、小ボスだ。人型なので特大武器で殴れば怯むじゃろ、と思ったが甘かった。全然怯まない。ジャンプ攻撃してもなかなか致命を取れない。近距離では即死級ダメージの掴み攻撃があるし、距離を取…

忌み鬼マルギットを倒した【エルデンリング日記】

最初の中ボス、忌み鬼マルギットを倒した。ダメージの通りは良いし、モーションに隙もあるし、特別なギミックもない。普通に殴れば倒すことができる。序盤に相応しいボスだった。30回くらい死んだだけで倒すことができた。マルギットの厄介な点は、・緩急の…

ツリーガード倒したった【エルデンリング日記】

フロムソフトウェアの新作、エルデンリングをプレイしている。steam版。PS4のコントローラーをPCに挿してプレイしている。序盤の強敵であるツリーガードを倒した。盗賊の初期レベルで。騒がれるほどの強さではなかったな。20回くらい死んだだけで倒すことが…