猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

PS4で使えるUSBメモリ【U3-STD8G/W】

f:id:catrabbitnekousagi:20150314223207j:plain

f:id:catrabbitnekousagi:20150314223304j:plain

 

先日、動画編集のために外付けHDDを購入しました。いざ使うぞ!と思い、PS4に接続したのですが、「認識しません」とのことでした。よくよく調べてみると、PS4は外付HDDに対応していませんでした。

仕方がないので、PS4のシェア機能を使って一度YouTubeにアップして、それをダウンロードして編集して、再度YouTubeへアップするという二度手間をしていました。しかし、あまりに面倒くさかったのでUSBを購入することにしたのです。

こんどはきちんと事前に調べて、PS4対応のメモリを買おうと思い調べると、I-O DATAのサイトで見つけることができました。

ちょっとデータ転送は遅いですが、YouTube経由の二度手間よりはマシになりました。もっと良いグレードのを購入すればよかったのではないかと、少し後悔しています。

PS4からPCへデータを移したい方は、ぜひ参考にしてみて下さい。もしUSBを購入する場合は、これより良いものの購入をお勧めします。