猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

香り高いビール【お酒レビュー】水曜日のネコ/ヤッホーブルーイング

実はこれ、ビールじゃないよ。

タイトルには「香り高いビール」と書きましたが、水曜日のネコは厳密にはビールではありません。缶の説明書きには、『本製品はベルギーの伝統的なビール製法でつくられていますが、原料にコリアンダーシードとオレンジピールを使用しているため、日本の酒税法上は発泡酒に区分されます。』とあります。

可愛い缶

ポップで可愛いネコのデザインです。

f:id:catrabbitnekousagi:20150425173735j:plain

ベルジャンホワイト

このビール(発泡酒?)は、ベルジャンホワイトというスタイルのビールです。ハーブとフルーツの香りと、軽い口当たりが特徴です。ヒューガルデンホワイトと同じ種類です。色は、やや明るめです。

f:id:catrabbitnekousagi:20150425173756j:plain

飲んだ感想

華やかな香りがするので、ゆっくり飲みたくなるビールです。ちびりちびりと、一口ずつ香りを口いっぱいで感じながら飲むと良い感じです。どんな料理にも合いそうな味ですが、これだけで飲むのもオススメです。

【まとめ】

・「よなよなエール」と同じ会社、ヤッホーブルーイングが作ったビール

・「発泡酒」と書いてあるけど、本当はビール(大人の事情です察して下さい)

・ベルジャンホワイトというフルーティーな味わいのビール

・ゆっくり味わいながら飲むとGood!