猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

はと【小さな幸せ】

f:id:catrabbitnekousagi:20150502212121j:plain

私はハトが大好きです。野鳥全般が好きなのですが、そのなかでも特にハトはお気に入りです。公園などでハトを見かけると、ついカメラを向けてしまいます。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20150502212413j:plain

ハトのどこが好きなのかと問われても、明確にな答えは持ち合わせていないのですが、愛らしい見た目が気に入っています。間の抜けた表情と、ずんぐりした体型が可愛いと思います。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20150502212653j:plain

小さい頃、公園で「ホー、ホー、ホッホー」とリズムの良い笛のような音を繰り返し聴いたことがありました。近くで聞こえるようで、音源の場所は特定できないという、不思議な体験でした。後にネットで調べたことがあるのですが、その音はハトの鳴き声らしいと判明しました。それ以来、「ホー、ホー、ホッホー」と聞こえるたびにハトを探しているのですが、未だにその姿を見たことはありません。

 

【まとめ】

庭にハトがきました。