猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

札幌駅前0mにビアガーデン

f:id:catrabbitnekousagi:20150705162517j:plain

【駅前というか敷地内】

札幌に行った時に、駅前にビアガーデンを発見しました。駅前の敷地内に銀座ライオンのビアガーデンが展開されていました。

駅前でこんな自由なことができるのも、土地が広く、おおらかな人が多い北海道ならではでしょう。渋谷の駅前で同じことをやったら、通行人に蹂躙されて終わりです。

【なぜに黒ラベル?】

銀座ライオンといえば、真っ先に銀座7丁目のビアホールが思い浮かびます。現存する最古のビアホールということで、煉瓦造りのレトロな内装がオシャレなお店です。

ぐるなび - ビヤホールライオン 銀座七丁目店(銀座/ビアホール)

銀座ライオンは、黒ラベルを取り扱っているので、まあ納得はできるのですが、せっかく北海道でやるならサッポロクラシックのほうが良いんじゃないの?とか横目に見ながら思っていました。(私はサッポロクラシックの大ファンです。

【札幌は良いよね】

札幌といえば、大通公園のビアガーデンが有名です。夏の間、広大な敷地に各ビール会社のビアガーデンが出店され、毎日がお祭り騒ぎになっています。

第62回さっぽろ夏まつり 2015年7月22日(水)〜8月20日(木):福祉協賛 さっぽろ大通ビアガーデン

さすがは、ビール好きが住みたい街No.1(自分ランキング)の札幌です。

もう、全てを放り出して札幌に行きたいです。