猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

北海道といえば、このビールでしょう!【ビールレビュー】サッポロクラシック

f:id:catrabbitnekousagi:20150705180539j:plain

【北海道限定サッポロクラシック

北海道に行ったら絶対に飲んでおきたいのが、このサッポロクラシックです。北海道限定のビールで、爽やかな香りと、適度な苦さ、すっきりした後味が特長で、北海道の食べ物に良くマッチします。

新千歳空港に降り立った際に、大きなポスターがあったので写真に撮ったのですが、自分の姿が反射して写り込んでいたのでこのブログに載せることはできませんでした。

サッポロクラシックは北海道のいたるところで宣伝されている超美味しいビールです

北海道で居酒屋選びに迷ったら、サッポロクラシックを取り扱っているお店にすれば間違いなしです。地産地消。北海道の食べ物には、北海道のビールがよく合います。

【ところで】

ところで、クラッツって美味しいですよね。ビールに特化した味付けが最高です。ペッパーベーコンは凶悪なフレーバーです。

f:id:catrabbitnekousagi:20150705182143j:plain

あとチーズも。これは、カマンベール配合のチーズでしたが、ビールに合わせるなら、スモークチーズが良いかなと感じました。(カマンベールチーズは、渋めの赤ワインに合います。)

f:id:catrabbitnekousagi:20150705182219j:plain

【商品リンク】

サッポロクラシックを店頭で購入できない哀れな内地人(本州人の意)は、おとなしくAmazonリンクから購入しましょう。(私も内地人なので、ネットで買おうかな・・・)(でも、割高な気がするから、いっその事北海道に移住してしまおうかしら。)

サッポロ サッポロクラシック 350ml×24缶