猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

私の原点【今週のお題「ゲーム大好き」】

ドラゴンクエストIII

 

今週のお題「ゲーム大好き」。ということで、私のゲーム歴の原点について、語ろうと思います。普段は、「今週のお題」には見向きもしないのですが、ゲームとあってはスルーするわけにはいきません。

【原点】

やはり原点はファミリーコンピューターです。記憶に残っている、一番最初にプレイしたゲームは、ファミコン版のドラゴンクエスト3です。

物心ついたときにはすでに、スーパーファミコンが発売されていたのですが、実家にはファミコンがあり、現役で稼働していました。『スーパーマリオブラザーズ』や『グラディウス』など、有名どころのソフトが揃っていました。

【最初にハマったゲーム】

その中でも特に『ドラゴンクエスト3』にハマりました。夜寝る間も惜しみ、宿題もそっちのけでプレイしていたため、親に制限をかけられたほどです。(それでも親の目を盗んでプレイしました。)

ドラクエ3の1番の思い出は、表世界のボスであるバラモス寸前でセーブデータが飛んでしまったことです。それまでも序盤に何度かセーブデータが消えたことはありましたが、まさかボス直前で消えるとは思っていませんでした。あのときほど、あの「デレデレデレ…」という呪いのような音に恐怖したことはありません。

セーブデータが消えたと分かった瞬間泣き崩れ、3日3晩立ちなおれませんでした。

【幾多の困難を乗り越え】

親の妨害や、セーブデータの消失という困難を乗り越え、真のボスであるゾーマを倒したときの達成感は、計り知れないものがありました。

それ以来ゲームの世界にハマり、SFCゲームボーイカラーニンテンドー64、PS2ゲームキューブWii、DS、3DSPS3、PS4と大人になった今でもゲームを続けています。いくつになっても、ゲームは楽しいです。

Wii Uの購入を迷っておりますが、ゼルダの新作が出たら誘惑に負けてしまうかもしれません…)

↓自分でリンクを貼っておきながら、すごい目の毒です。ああ、スプラトゥーンやりたい… 

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

 

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)