猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

バイクに乗り始めたきっかけ

f:id:catrabbitnekousagi:20150622202539j:plain

人がバイクに乗り始めたきっかけは様々だと思います。友人の勧めだったり、親のお下がりだったり、映画やアニメの影響かもしれません。

私がバイクに乗り始めたきっかけは、『キノの旅』というライトノベルです。主人公の少年が、「エルメス」という名のバイクとともに一人旅をする話です。見知らぬ街や大自然の中を、バイクに乗り風を感じながら旅をできたらどんなに素敵だろうと思いました。

   

作中のバイクは「ブラフ・シューペリア」がモデルになっており、渋いデザインが魅力的でした。私も当初は、レトロなデザインのバイクに乗ろうと考えていましたが、数度の試乗の後CB400SBに決めました。

免許の取得やバイク選びの参考になるような情報や、ツーリンググッズ、キャンプ用品の紹介、旅の記録などを綴っていきたいと思っております。