猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【納涼企画】#1THE LAST OF US(ラストオブアス)ゲーム実況プレイ

youtu.be

2015年夏の納涼企画として、THE LAST OF US(ラストオブアス)のゲーム実況を始めました。

このゲームは、2013年にPS3版が発売され、2014年にはPS4でリマスター版が発売されています。今回実況しているのは、PS4リマスター版です。

ある日突然謎の寄生菌のパンデミックが発生し、世界は荒廃していった。パンデミックから20年後、ブラックマーケットでの取引を生業とする主人公ジョエルは、武器取引を巡るトラブルに巻き込まれたことをきっかけに負傷した反乱軍の女リーダーから運び屋の仕事を頼まれる。(Wikipedia

洋ゲーにしては珍しく、基本的に一本道のゲームですが、非常にクオリティが高く、世界中で様々な賞を受賞しています。PS3・PS4を持っているならば、ぜひプレイすべきゲームです。

このゲームは、一度攻略したことがあるので、まったり実況しながら、サクサク進めていきたいと思います。目標は、この夏のうちにクリアすることです。冬まで納涼企画を引きずりたくはないので、コツコツやっていきたいと思います。

ちなみに、使用機材はエルガトHD60(ElgatoGame Capture HD60)と、PCV80Uです。オーソドックスですが、高品質で使い易いキャプチャーボードとマイクです。

(おわり)

 

 

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U