猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

もらって嬉しいクッキーギフト『泉屋 カップインクッキーズ』

f:id:catrabbitnekousagi:20150801093900j:plain

【紹介】

とっても美味しいクッキーをいただいたので、その紹介です。

この「泉屋」は、日本で初めてクッキーを売り出した会社だそうです。ホームメイドクッキーにこだわり、味や形や製法をほとんど変えていません。

【感想】

この、カップインクッキーズは色々な種類のクッキーが入っています。どれも硬くてサクサクしていて美味しかったです。見た目も華やかで高級感があります。

f:id:catrabbitnekousagi:20150801094900j:plain

ふたを開けるとこんな感じです。以下は、同封の「商品のご案内」の説明を引用しつつ、写真と感想を書いていきます。

〈リングダーツ〉

泉屋東京店のトレードマークを形どり、カレンズ・レモンピール・アンゼリカを飾り、リング状に焼き上げたバター風味のクッキーです。

f:id:catrabbitnekousagi:20150801095003j:plain

これは特に硬くて、美味しいです。サブレのような味がします。カラフルなグミのような部分が、フルーティーで良いアクセントになっています。

 

〈ピーナッツクッキー〉

ピーナッツの香ばしさにバニラの香りを添えて、菊の花形で軽く焼き上げたクッキーです。

f:id:catrabbitnekousagi:20150801095217j:plain

とてもサクサクです。ミルクの風味が強く感じられます。ナッツ感はありませんでした。

 

〈サボイフィンガー〉

油脂の入らないスポンジケーキを二度焼きした、卵の風味が豊かな根強い人気のクッキーです。

f:id:catrabbitnekousagi:20150801095351j:plain

たまごボーロのような味がします。ケーキ生地が元になっているそうで、甘くて美味しいです。

 

〈ウォルナッツクッキー〉

くるみの味と香りがほどよく調和した個性的なクッキーです。

f:id:catrabbitnekousagi:20150801095602j:plain

かじると、一瞬駄菓子のソースカツの香りがします。普通に美味しいです。

 

〈チョコレートクッキー〉

チョコレートを使いじっくり焼き上げ仕上げに赤いアンゼリカを添えました。カリッとした歯ごたえも魅力の一つです。

f:id:catrabbitnekousagi:20150801100141j:plain

これも硬くて美味しいです。かめばかむほど、チョコの風味がお口に広がります。

 

〈ココナッツクッキー〉

南国の香り豊かなココヤシの実をふりかけて香ばしく焼き上げたオリジナル性豊かなクッキーです。

 

f:id:catrabbitnekousagi:20150801100209j:plain

ココナッツサブレみたいな味です。美味しいです。

 

〈スプライズ

純良なバターとバニラの風味が調和したまろやかなクッキーです。小粒ですが一つつまむと後引くおいしさです。

f:id:catrabbitnekousagi:20150801100256j:plain

バニラの香りがします。サクサクで、優しい味がします。

 

【まとめ】

どれも美味しくて、見た目も華やかなので、もらって嬉しいクッキーでした。

今後贈り物をする際は、選択肢として検討したいと思います。

(おわり)

 

泉屋東京店 カップインクッキーズ CI-110

泉屋東京店 カップインクッキーズ CI-110