猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

しっかりした赤ワイン【ワインレビュー】LOS MOLIINOS (ロス・モリーノス)

f:id:catrabbitnekousagi:20150801111350j:plain

【紹介】

近所のセブンイレブンで見つけた、安くて美味しいスペイン産ワインです。

お値段税込514円です。

:LOS MOLINOS Red Wine

品種:テンプラリーニョ、ガルナッチャ

重さ:★★☆☆☆

飲み頃温度:10〜12℃(軽く冷やして)

原産国:スペイン

アルコール分:12.5%

スペインの代表品種、テンプラリーニョとガルナッチャを使用した、華やかな香りとやわらかい口当たりが魅力の赤ワインです。

【感想】

グラスに注ぐと、「濃い」香りがします。濃厚です。

グラスをくるくる回すと(これをスワリングというらしい)、さらに香りが広がります。爽やかな香り、色で例えると青色の香りでした。

味はやわらかで、うすい渋みが感じられます。深い味わいなのですが飲みやすく、ついつい沢山飲んでしまいます。

アルコール度数は12.5%と平均くらいかやや低めですが、しっかり酔える力強いワインです。

(おわり)