猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

スペイン産の渋いワイン【ワインレビュー】QUINTA LAS CABRAS(キンタ・ラス・カブラス)

f:id:catrabbitnekousagi:20150803194709j:plain

【紹介】

セブンイレブンで見つけた、安くて美味しいスペイン産ワインです。お値段税込514円です。

銘:QUINTA LAS CABRAS(キンタ・ラス・カブラス)

原産国:スペイン

ワインのタイプ:渋みは控えめで果実味が豊かな爽やかな飲み口の赤

アルコール分:13%

熟したカシス、ブラックチェリー、ベリーなどの香りを包み込んだ、滑らかな口当たりのワイン。更にチョコレートやミントの香りも感じられます。

【感想】

セブンイレブンには、安くて美味しいワインがたくさんあります。このキンタもその一つです。

苦味が強く感じられ、甘みはゼロです。味の濃い料理によくマッチしそうです。かなり重みが感じられ、酔いがまわるのも早いです。この値段では考えられないほど重厚なワインです。

写真手前の小鉢の料理は、『エリンギとナスの甘辛煮』です。濃いめの味付けで、ワインが進むのでオススメのメニューです。

〈作り方〉

1ナス(小)、エリンギ各1本を、適当な大きさに切る。

2鍋にナスとエリンギと、水100cc、めんつゆ適量を入れて煮込む。

3お好みで、醤油や砂糖を足して入れながら、野菜に味が染み込むまで沸騰してから10分ほど煮込む。

4完成

(おわり)