猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

最高に旨いビール【ビールレビュー】バスペールエール

f:id:catrabbitnekousagi:20150808172430j:plain

【紹介】

バスペールエールは、イギリス産のエールビールです。華やかな香りと、深いコクが特徴で、よなよなエールと同じスタイルのビールです。

【感想】

これは、間違いなく世界最高のビールです。琥珀色の液体をグラスに注ぐと広がる華やかな香り。その色に見合ったコクの深さとうまみ。キレのある炭酸。全てにおいてハイレベルのビールです。

イギリスのパブでは、1パイント(約570ml)のビールをちびちび飲みながら、何時間も粘ることがよくあるそうです(実際に見たことはありません)。そのためかは分かりませんが、このバスペールエールは、ぬるくなっても美味しくいただけます。

写真にある通り、ミニどら焼き、ドーナツやポテトベーコンパンをつまみに飲みました。甘いものにも、塩っぱいものにもよく合う最高のビールです。

バスペールエールが冷蔵庫に冷えているだけで幸せになれる、そんなビールです。

(おわり)

 

バス ペールエール 355ml瓶×24本

バス ペールエール 355ml瓶×24本