猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

iPhone6sの購入を本気で考える

iPhone - Apple(日本)

9/9、iPhoneの最新機種であるiPhone6s/iPhone6s plusが発表され、本日9/12予約受付が開始されました。

6sでは、12メガピクセルのカメラの搭載や4k動画の撮影対応など、映像関係の機能が強化されています。
 
格安スマホ&格安SIMのデザリングで、元auiPhone5s使っている身としては、喉から手が出るほど欲しいアイテムです。
 
【Plusか否か】
iPhone6sとPlusがありますが、選ぶとしたら通常サイズです。ポケットに入り、片手で操作できる大きさが良いです。中途半端に大きいスマホは、もはやスマートではありません。
 
【色は?】
色は、「シルバー」「ゴールド」「スペースグレイ」「ローズゴールド」の4色です。新色のローズゴールドも気になるところですが、シルバーがクールで気に入りました。
 
【容量は?】
容量は、最大の128GBが良さそうです。性能がアップしたカメラがあるので、写真や動画で容量を使いそうです。また、今回購入したら長く使おうと思っているので、最高性能にしておきたいと考えています。
 
【やっぱりiPhoneは良いよね】
以前、Androidの格安スマホに乗り換えようとしましたが挫折しました。一度使ったら、iPhone以外使う気にはなれません。
今回のiPhone6sはカメラ性能かかなり向上しているので、手持ちの一眼レフカメラはお払い箱になりそうです。バイクで出かけることが多いので、荷物は出来るだけ少ないほうがベターです。
 
iPhoneのことを考えると、今からワクワクが止まりません。