猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

オートミールを食べました【感想・レビュー】日食オーツ/日本食品製造合資会社

f:id:catrabbitnekousagi:20150818185525j:plain

日食オーツ オートミール 500g

【紹介】

国内で唯一のメーカーである日本食品製造合資会社オートミール、「日食オーツ」です。

Amazonレビュー】

f:id:catrabbitnekousagi:20150818191311j:plain

136件のカスタマーレビューがあり、星5つ中の4.5個と高評価です。

「おいしい」「高品質」というコメントが目立ちます。

500gで615円です。

 

   

【感想】

アメリカのドラマや映画などでよく見かけ、ずっと気になっていました。なんかニチャニチャしていて、不味い食べ物の代名詞的存在だと思っていました。Amazonでお手頃な価格で売っていたので、購入しました。

f:id:catrabbitnekousagi:20150818192638j:plain

缶のふたを開けるとこんな感じです。なみなみまでオーツ麦が入っています。フルーツグラノーラなどのシリアルでよく見かける、平たい粒です。

f:id:catrabbitnekousagi:20150818192910j:plain

牛乳で作るとおいしいとレビューに書かれていたので、オートミール30gと牛乳180mlを器に入れてレンジでチンしました。砂糖を振りかけて食べると、ミルキーで甘く、ライスプディングのような感じがしました。(ライスプディングを実際に食べたことはありません、想像です。)

f:id:catrabbitnekousagi:20150818193345j:plain

お次は、缶の裏書の通り水で作りました。味付け無しだとふやけた素麺を細切れにしたものに近かったです。ですので、めんつゆ・醤油・七味唐辛子で味付けをしました。和風テイストもさっぱりしておりGoodでした。

【まとめ】

不味いと思っていたオートミールですが、以外とおいしかったです。甘い味付けにしてよし、塩っぽい味付けにしてもよしでした。

栄養価が高く、ほとんど手間がかからずに作ることができるので、忙しい時の朝食にもってこいです。

(おわり)

 

日食オーツ オートミール 500g

日食オーツ オートミール 500g