猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

不味いカクテル【ウイスキー×エナジードリンク】凛×モンスターカオス

f:id:catrabbitnekousagi:20151017164851j:plain

割って飲む用に買ったウイスキーの凛がなかなか減らないので、いろいろな組み合わせを試してオリジナルカクテルを作って飲んでいます。今回は、あまりお勧めできない組み合わせを見つけてしまったので紹介します。

その組み合わせとは、「ウイスキー×モンスターカオス」です。レッドブル・ウォッカという定番カクテルがあるので、この組み合わせも美味しいだろうと安易に考えたのが間違いでした。

容器に氷を入れ、ウイスキーを注ぎ、モンスターカオスを加え軽くステアしました。そして口に含むと、なんとも微妙な味がしました。カオスはモンスターシリーズの中でも一番好きなのですが、こうして飲むと微塵も美味しくありませんでした。ウイスキーとの組み合わせが良くないのか、氷によって炭酸だ抜けてしまったのが良くなかったのか、もっとグレードの高いウイスキーではないといけないのか。

とにかく、ウイスキーとモンスターカオスの組み合わせは美味しくないので注意しましょう。

(おわり)

 

キングウイスキー 凛 4000ml

キングウイスキー 凛 4000ml

 

 

アサヒ飲料 モンスター カオス 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター カオス 355ml×24本