猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

お家の湿気対策はこれで決まり!【除湿機】広電(KODEN) 除湿機 KSJ-231

   

f:id:catrabbitnekousagi:20151101104828j:plain

みなさんは、家の湿気対策に何を使っていますか?乾燥剤ですか?それとも湿気は諦めて、カビは放置していますか?

私の今の家は玄関の湿気がひどくて、何もせずとも常に壁に結露が浮いている状態でした。その上、風呂場と洗濯乾燥機が同じ区画にある間取りなので、風呂上がりや乾燥機使用時は悲惨なことになっていました。コンクリート壁には黒カビが、木材の壁には緑カビが、洗っても洗っても浮かんできていました。

人力での対処に限界を感じた私は文明の利器に頼ることにしました。いくら落としてもカビは増殖を続け、結露の量は乾燥剤などで太刀打ちできるレベルではありませんでした。Amazonを検索し、ある程度の除湿能力とタンクの容量を備え連続排水機能も搭載し、なおかつ低価格という困難な条件で除湿機を探しました。そして条件に適ったのがこの除湿機でした。

コンパクトながら満足のいく除湿能力で、結露とカビが全く発生しなくなりました。この除湿機のおかげで梅雨時期も無事に乗り切れましたが、買わずにいたらと思うと寒気がします。音も控えめで、ドア1枚隔てていれば全く気になりません。湿度のレベルによる自動停止機能も備えているので経済的です。これを設置すれば簡易的な乾燥室にもなります。 

オススメです。

(おわり)

今週のお題「愛用しているもの」