猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

自宅でのスケジュール管理はこれで決まり【ホワイトボード】

f:id:catrabbitnekousagi:20151024180808j:plain

「スケジュール管理は手帳?クラウド?いやいやホワイトボードでしょ!」

ということで、自宅でのスケジュール管理のためにホワイトボードとその他もろもろを購入しました。

マグエックス マンスリーボードMX A2 MXMO-A2 月間予定表

ライオン事務器 マグネットシート 曜日 CP-605

サクラクレパス ホワイトボードマーカーツイン 4色 WBKT4-P

 

   

 

ほぼ日手帳でもスケジュール管理をしているのですが、「見える化」したいと思い購入しました。A2サイズの本格的なホワイトボードですが、1000円ちょっとで買えるのでとってもリーズナブルです。

f:id:catrabbitnekousagi:20151024181611j:plain

とりあえずツーリングの予定しかありませんが、今後はもっと密度が濃くなる予定です。不規則なシフトの仕事だったり、夫婦共働きだったり、子供の学校の行事が入ってきたり、家族の予定を共有するならわかりやすいアナログのホワイトボードが一番だと思います。

予定がたいしてないなら、この通りあまり意味はありませんが。

(おわり)

 

マグエックス マンスリーボードMX A2 MXMO-A2 月間予定表

マグエックス マンスリーボードMX A2 MXMO-A2 月間予定表