猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

矢印ふるふる【Mac便利機能】

   

youtu.be

あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ!「おれは マウスのカーソルを動かしてると思ったら いつのまにか矢印が大きくなっていた」

な・・・何を言ってるのかわからねーと思うがおれも 何をされたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなものじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

 

というわけで、偶然気づいたMacの便利機能です。マウスを素早くジグザグに動かすと、矢印が大きくなります。この機能を使えば、カーソルを見失ったときも一瞬で探し出すことができます。

とはいえ、このiMac 5K Retinaディスプレイモデルは、解像度が高くカーソルの視認性も良いのでこの機能のお世話になることはなさそうです。

(おわり)