猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ドーナツ48(フォーティーエイト)【コンビニドーナツ】

   

f:id:catrabbitnekousagi:20151206224708j:plain

【紹介】

サンクスで見つけた美味しそうなドーナツです。48層ということで、某アイドルグループを意識しているのかもしれません。

【感想】

f:id:catrabbitnekousagi:20151206225013j:plain

袋を開けるとこんな感じです。カラッとした生地に、チョコがかかっています。

f:id:catrabbitnekousagi:20151206232227j:plain

一口かじると、こんな感じです。パイ生地のような、クロワッサンのような、軽くてサクサクとした生地です。中にカスタードクリームが入っているので甘くて美味しいです。こんな甘いドーナツには無糖のラテがよく合います。

缶コーヒーはタリーズが一番おいしいです。ブラックを飲み比べれば、差が歴然とわかります。甘さで味がごまかせないからです。このタリーズのラテもシュガーレスで、甘味料も一切含まれていません。コーヒーの苦さとミルクのまろやかさが見事に調和しています。

晴れて天気の良い日は外に出て、川原でおいしいドーナツとコーヒーを楽しむに限ります。

(おわり)