猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ビール好き必見!世界の生ビールが飲める旭川のビアレストラン【MORROW's(モローズ)】

   

f:id:catrabbitnekousagi:20151221003347p:plain

世界のビールが飲めるといっても、生ビールで飲めるところはなかなかありません。ここMORROW'sは、常時9種類の生ビールがあり、その時々によりゲストビールとして入荷されている様々な生ビールを楽しむことができます。

 

www.morrows.jp

 

【紹介】

このお店は、通りに面してガラス張りになっているので、外から様子を伺うことができます。ワンフロアのオープンな店内にはカウンター席とテーブル席があります。奥にはピアノが置かれています。店の雰囲気は、パブ・酒場といった感じです。

客層は幅広く、若い男女、スーツを着た集団、合コンっぽいグループ、パソコンを開いて作業をしているおじさん、女子会、中年カップルなどを見かけました。老若男女、グループからお一人様まで、幅広い客層のお客さんがいました。

料理は洋風で、単品もコースも充実しています。どれもビールによく合います。

【感想】

この店にはよく行っていました。ビールに興味を持ち始めたのは、この店がきっかけだったと思います。とにかく色々な種類のビールが飲めます。生ビールが売りではありますが、瓶ビールの品揃えもたくさんあります。ここ以上にビールの品揃えが良い店は、未だ見たことがありません。個人的にはバスを生で飲めたのが嬉しかったです。1パイントをちびちび飲むのが最高です。

おしゃれでオープンな雰囲気なお店なので、デートに誘うにはうってつけです。ビールに限らずお酒の種類もあり料理も美味しいので、同僚や家族と飲むのにも最適です。要するに、どんなシチュエーションでも飲めます。カウンターで一人飲みもできますし、広い空間なので大人数も収容できます。この店は、本当によく利用させていただきました(意味深)。

店員さんも素晴らしいです。男性はイケメンで、女性は美人です。あと、距離感もまた最高です。カウンターで飲んでいても、必要以上に絡まれません。一人で飲んでいると、一声二声はかけられますが、こちらが話す素振りを見せなければ、あとはノータッチでそっとしておいてくれます。かといってチェーン店のような完全によそよそしい態度を取られるわけでもありません。とても居心地が良いです。

最初入る時は勇気がいりましたが、入ってしまえばとても良いお店です。ここしばらく行っていないので、旭川にまで行く機会があったら、またMORROW'sに行ってみたいと思います。

(おわり)

 

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512