猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ニューアムステルダム ウォッカ【お酒レビュー】

f:id:catrabbitnekousagi:20160109133826j:plain

【紹介】

アメリカ産のウォッカ『アムステルダム』です。

アルコール分:40%

容量:750ml

原産国:アメリカ

お値段:1000円ちょっと

優しい口当たりほのかな甘み、滑らかな後味が特徴のウォッカです。ストレートやカクテルベースとしてもお勧めです。(ラベルより)

【感想】

爽やかなブルーのラベルと、シャープなボトルの形状に惹かれて購入しました。瓶の中に尖塔のついた高層ビルが見えるデザインです。

見た目の軽やかさとは裏腹に、かなりガツンとくるウォッカでした。ストレートで飲むとだいぶ重く感じます。カクテルベースにしても存在感を発揮します。以前飲んだ『ストリチナヤ』とは対照的です。同じアルコール40%だとは信じられません。

重めのウォッカを飲みたい方にオススメです。

(おわり)