猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ずっと気になっていました【おつまみ】缶つまSmoke かき/K&K

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160202232003j:plain

【紹介】

コンビニやスーパーなどで見かける、ちょっとお高いおつまみの「缶つま」シリーズのかき味です。

 

K&K 缶つまスモーク かき 50g

K&K 缶つまスモーク かき 50g

 

 

【感想】

この「缶つま」シリーズは、ずっと気になっていたのですが、値段が高くてなかなか手が出せずにいました。先日、酔った勢いで買いました。

缶つまは、パッケージからして高級感に溢れています。

f:id:catrabbitnekousagi:20160202232743j:plain

↑缶を開けるとこんな感じで、小ぶりながらもプリプリとしたカキがぎっしりと詰まっていました。一粒一粒がしっかりしています。燻液の香ばしいかおりが鼻腔を刺激します。

口に含むと、小粒ならではのしっかりとした歯ごたえと、カキの濃厚でジューシーな味わいを楽しむことができます。ひょいひょいとつまんで食べているうちに、あっという間になくなってしまいました。

値は張りますが、それに見合った価値のある一品でした。「缶つま」は他にもいろいろな種類があるようなので、フルコンプリートを目指していきたいと思います。

(おわり)