猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

あっさりペールエール【ビールレビュー】クラフトラベル 柑橘香るペールエール Pale Ale

f:id:catrabbitnekousagi:20160209214729j:plain

【紹介】

サッポロビール製造、ジャパンプレミアムブリュー販売の「クラフトラベル」シリーズの限定醸造『柑橘香るペールエール Pale Ale』です。

アルコール分:5.5%

お値段200円台後半

柑橘香るペールエール

ビールのある日々に、新鮮な驚きと楽しさを。

そんな思いを込めた、ちょっと前向きでハレやかな気分になれるビールです。フレーバーホップが織りなす柑橘の香りと、個性的なのに親しみやすい味わいをお楽しみください。(おわり)

 

クラフト ラベル 柑橘香るペールエール 350ml×24本

クラフト ラベル 柑橘香るペールエール 350ml×24本

 

 

【感想】

あっさりテイストのペールエールです。エールビールの多くは、冷えた状態で飲むと苦いものが多いのですが、これは冷やしても美味しくいただけます。エールビールに親しみのない日本向けに調整されているのかもしれません。

「柑橘香る」と銘打たれているほどには柑橘の風味はしません。エールビールを飲みなれている人にとっては、新鮮味はないかもしれません。

オレンジを彷彿とさせる、爽やかな風味豊かな飲み口のペールエールでした。

(おわり)