猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ド◯えもーん、ワインの栓が開けられないよー【脳内ド◯えもん】『VACUVIN コルクスクリューツイスター』

   

 

ド◯えもーん!ワインの栓が開けられないよー!

ド◯えもん:君は本当にグズだなぁ。ワインも開けられないのか。

私:だってー・・・家にある100均の栓抜きは、まえに使った時に根元から折れちゃってるんだから、仕方ないじゃないか。折れたのはこれで2本目だよ。

f:id:catrabbitnekousagi:20160420155937j:plain

ド◯えもん:使えないと分かっていたのに、なんで君はコルク式のワインなんか買ってきたんだい?

私:500円の安いワインだったから、スクリュー式キャップだと勘違いしちゃった。

ド◯えもん:ワインのフタも確認しないだなんて、君は本当にグズでのろまで間抜けで・・・

私:ド◯えもーん、このままじゃワインを飲めないよー!何か良い道具出してよー!

ド◯えもん:仕方がないなぁ、君は。

(テッテレテッテッテー)『VACUVIN コルクスクリューツイスター』

VACUVIN コルクスクリュー ツイスター 68814

VACUVIN コルクスクリュー ツイスター 68814

 

 私:「ばきゅばん」?

ド◯えもん:これはだね、君のようにコルク栓も満足に開けられないような不器用さんでも、簡単にワインを開けることができる道具なんだよ。

使い方はいたってシンプルで、ワインの口に土台をはめて、あとはスクリューを回すだけさ。サルでもワインを開けられるよ。

f:id:catrabbitnekousagi:20160420170756j:plain

私:すごい!これでワインを飲むことができるよ!ド◯えもん、ありがt…

ド◯えもん:1400円。

私:え?

ド◯えもん:1400円。

私:・・・。

◯ラえもん:・・・。

私:・・・はい、代金。

(おわり)

 

VACUVIN コルクスクリュー ツイスター 68814

VACUVIN コルクスクリュー ツイスター 68814