猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

ド◯えもーん、靴の底が擦り減っちゃったよー【脳内ド◯えもん】『シューズドクター』セメダイン

   

 

ド◯えもーん!靴の底が擦り減っちゃったよー!

ド◯えもん:どれどれ、見せてごらん。

私:ほら!

f:id:catrabbitnekousagi:20160422152846j:plain

f:id:catrabbitnekousagi:20160422152954j:plain

f:id:catrabbitnekousagi:20160422153025j:plain

ド◯えもん:これはひどい!よくもこんなにすり減るまで履いたね。縁なんて底材の薄いところは2ミリくらいしかないじゃないか。

私:でしょ?ド◯えもーん、新しい靴を出してよー

ド◯えもん:仕方がないなあ、君は。

(テッテレテッテッテー)『レッドウイング』

 私:すごい!これ良いメーカーのブーツじゃないか!

ド◯えもん:4万円ね。

私:…高い。もっと安くならないの?

ド◯えもん:じゃあ、これでも使えばいい。 

私:これは?

ド◯えもん:君のような新しい靴を買うお金もない貧乏人が、擦り減った靴底を自分で修理するための道具さ。

私:貧乏人とは失礼な奴だなぁ!ただのブーツに4万も出せるわけないだろう!でも、これは便利な道具だ。底の張り替えをすると、この靴の元値を超えてしまうから、買い替えなきゃいけないかと思っていたんだよ。この道具はどうやって使えばいいの?

ド◯えもん:まず、補修したい面を綺麗にしてヤスリがけをする。

私:うんうん。

ド◯えもん:次に、補修したい箇所を縁取るようにプラスチック板で囲う。

f:id:catrabbitnekousagi:20160422162723j:plain

私:なるほど。

ド◯えもん:そしたら、シューズドクターを補填する。

f:id:catrabbitnekousagi:20160422162851j:plain

ド◯えもん:1、2日すれば固まるから、プラスチック板を外す。

f:id:catrabbitnekousagi:20160422163013j:plain

 ド◯えもん:バリを取れば完成だ。

f:id:catrabbitnekousagi:20160422182029j:plain

 私:これはすごいね!しっかりくっついてるから、剥がれる気配が全然ないや。

ド◯えもん:それにしても、安物の靴ならケチって修理せずに新しい靴を買えばいいのに。

私:これはケチじゃなくてエコなの!

(おわり)