猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

横浜市営地下鉄中田駅の沖縄そば屋【レビュー】『麺屋 めんりゅう』

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160809191850j:plain

【紹介】

横浜市営地下鉄、中田駅から徒歩10分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

【感想】

f:id:catrabbitnekousagi:20160809195443j:plain

外からは、豚骨の匂いがしたので、九州ラーメンの店かと思い入ったら、沖縄そばでした。豚骨のような、醤油のような、味噌のような、複雑なスープです。

おすすめとあった、「得ラーメン」を注文しました。この店は券売機式です。

特筆すべきは、このチャーシューです。肉厚で、非常によく脂がのっています。まわりは焦がされており、香ばしさが食欲をそそります。

おいしいラーメンでした。

(おわり)