猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

マグロのカマ焼き【レシピ】

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20160811223007j:plain

【作り方】

①マグロのカマに塩を振る

かけすぎかな、と思うくらいたくさん振ります。冷凍マグロの場合は、解凍してから使います。

②オーブンで200℃、30分加熱する

面倒臭いので、余熱は無しです。数あるレシピの、間をとって温度・時間を決めました。

③完成

【感想】

f:id:catrabbitnekousagi:20160811224609j:plain

業務スーパーで、冷凍のマグロのカマが安かったので購入しました。刺身としても食せるようなのですが、調理が楽なカマ焼きを試してみました。

カマには非常によく脂がのっているので、丸焼きにしただけで美味しくいただけました。表面を食べ進めたら、醤油をたらしてもおいしかったです。

ごはんのおかずとしても、お酒のおつまみとしても、第一級の料理です。

(おわり)

 

アイリスオーヤマ コンベクションオーブン 15L PFC-D15A-W

アイリスオーヤマ コンベクションオーブン 15L PFC-D15A-W