猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【Minecraft】マイクラの海外面白動画その3(Villager News:村人ニュース)

   

 

youtu.be

【紹介】

マインクラフトを題材にした海外おもしろ動画の紹介です。今回は人質立てこもり事件です。下に動画の和訳を載せています。

 

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 

 

【動画和訳】

アナウンサー:緊急ニュースです!狂った凶悪犯が市民2人を人質に立てこもっています。武装した警官隊が先ほど現場の建物に到着しました。村人9号が現地からお伝えします。

村人9号:こちらは、武器を持った男が2人の人質を取って立てこもっているとされる建物の近くに来ています。周辺住民の安全確保のため、道路が封鎖されています。

住民:しまった!閉じ込められた!

村人9号:村人43号から話を聞きます。当時の状況はどのようなものだったのでしょうか?

村人43号:ああ!とても怖かったです!ちょうど私が歩いていると…

村人9号:見てください!交渉が始まりました!

警察:武器を捨てろ!

犯人:僕のこと?

警察:そうだお前だ!そのナイフを捨てるんだ!

犯人:でも…いまトーストを作っているんですけど。

警察:人質を解放しろ!

犯人:人質?

警察:2人の人質がいると聞いてるぞ!

犯人:でも、ここには彼と僕しかいませんよ。

人質:ハロー

警察:そうだ!人質は2人だ!

犯人:一体何を言っているんだ…

人質:おい!見てみろ!テレビで何かやっているぞ!

テレビ:「狂った凶悪犯が市民2人を人質に…」

人質:ん?ああ!お前のことか!やめろ!傷つけないでくれ!

警察:要求は何だ!

犯人:要求なんてありませんよ!ただトーストが作りたいだけです!

警察:トーストを渡してやれ!安全が最優先だ!

村人9号:これより中に入ります。

警察:おい!どこへ行く気だ?!

村人9号:インタビューに行きます!

こんにちは。村人ニュースの者なのですが。何がこのような凶行の原因となったか教えていただけますか?

犯人:僕はただトーストを作りたいだけなんだ。

村人9号:脅されています!脅されています!

犯人:違う!脅してない!

村人9号:もし私が生きて帰れなかったら、村人4号に彼のサンドウィッチを食べたのは私だと伝えてください!

アナウンサー(村人4号):ああ…知っていたよ…

警察:やむを得ん!突入だ!GO!GO!GO!奴を取り押さえろ!

村人9号:何をやっているんだ?これであんたたちも人質になってしまたぞ!

警察:なんてこった!まだやりたいことがたくさんあったのに!

もうすぐ定年だったのに!

犯人:なんだよ!僕は人質なんか取っていないってば!

警察:騙されないぞ!

アナウンサー:たった今入った情報です。この事件について村長が報告を受けました。

村長:それで、我々に何ができる?

村人:あなたの立場があれば、犯人も言うことを聞くかもしれません。

村長:良いアイディアだ。彼と話してみよう。

イエーイ!私も人質だ!

アナウンサー:重要なお知らせです。私もまた人質となってしまいました。これにて今週の村人ニュースを終わります。それではまた次回。

 


(おわり)