猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【ブラッドボーン攻略】新米狩人の初見攻略の記録#3(血に乾いた獣後〜教区長エミーリア撃破)

   

 

【紹介】

セールで買ったブラッドボーンをプレイしています。初見攻略の記録を動画とともに記しています。

今回は、血に乾いた獣の後から教区長エミーリアを撃破するまでです。

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

 

 

【開かない門】

f:id:catrabbitnekousagi:20161123213221p:plain

https://youtu.be/jGsS2vcnihE?t=33m29s

道中に大きな門がありました。これは夢の世界で買うことができるアイテム「族長の印」で開けることができました。拾い忘れの救済処置で売っていたのか、もともと販売のみのアイテムだったのかはわかりません。

【教区長エミーリア】

f:id:catrabbitnekousagi:20161123214240p:plain

https://youtu.be/jGsS2vcnihE?t=58m48s

強そうなボスでしたが、NPCヘンリエットを召喚していたので楽に倒せました。今のところ、「NPCにタゲが向いている間にR2最大溜めブッパ」戦法でボスはどうにかなっています。

次の進路は、エミーリアがいた建物の左右の洞窟っぽい場所と狩人らしき敵が見えた場所、合言葉的なもので通れそうな場所の3箇所あります。道中で安全な場所を探していた人物もオドン教会に誘いたいところです。

(おわり)