猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

もしもマイクラの世界で戦争が起きたら【海外おもしろ動画紹介】『Villager News 4(村人ニュース4)』

   

 

【紹介】

海外のマインクラフトおもしろ動画の紹介第4弾です。今回は村人たちの世界で戦争が起きています。

 

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 

 

【動画和訳】

youtu.be

スタッフ:中継開始3秒前、2、1…

レポーター:ニュースです!ライバルの村であるTestificates(注)との戦争が始まりました!連中の誰か知らんが、俺のセクシーな口ひげにケチをつけやがった。開戦の様子を村人9号が生中継します。

(注:マイクラ開発時は村人ではなくTestificatesと呼ばれていた…らしい)

村人9号:我々村人にとって、今日は恐ろしい日となりました。私は、Testificates村の南側に向かう上陸艇に乗っています。村人87号に話を伺います。今の気持ちをお聞かせください。

ボート1:僕はボートだよ。

ボート2:彼はボートだよ。

ボート3:僕もだよ!僕もボートだ!

ボート4:みんな黙るんだ!俺ら全員ボートの一部だぞ!

ボート5:着いたぞ。

村人9号:ああ…!どうやら到着したようです。

ボート5:準備はいいか?

村人A:いいぞ。

村人B:OKだ。

ボート5:よし…行け!

村人たち:ゴー!ゴー!ゴー!

村人C:いやだ、行きたくない!怖いんだ!

ボート:じゃあ君もボートになるかい?

村人C:イエーイ!これで僕もボートだ!

村人9号:行きましょう!

村人:戦車だ!

戦車:ターゲットロックオン。バン!

村人たち:バン!バン!痛い!イエーイ!

(通り過ぎるクリーパー)

村人:ここで何をしている!お前の出番はないぞ!

村人9号:見てください!兵士がいます!彼に話を聞きます。村を守るために戦うというのは、どのような感じですか?

兵士:戦争に参加するのはこれが初めてなんです。ママ、見てる?

ママ:見てるわよ。

砲弾:ハロー

村人9号:ヤバい!逃げろ!

兵士:ハロー。はじめまして。僕の名前は…

(爆発)

レポーター:どうした?何が起こった?

スタッフ:戦争に負けそうです!

レポーター:なんてこった!今からでもTestificates語を勉強しなければ。「フーン。フーン。」どうだ?似てたか?

(おわり)