猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

スターウォーズ観てきた(ネタバレ含む)【感想】『スターウォーズ/最後のジェダイ』

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20171217190320p:plain

starwars.disney.co.jp

【紹介】

スターウォーズシリーズの最新作。「フォースの覚醒」に続く、新たな3部作の第2作目。

【感想】

感想を書く以上どうしてもネタバレは含まれてしまうので、要注意。とはいっても、観た人にしか分からないような話が中心なので、まあ大丈夫だとは思う。

冒頭の戦闘が熱い!

冒頭の、ドレッドノートにXウイング単騎で挑むシーンがカッコイイ!特に砲台破壊後の急減速からのターン。

殺陣が荒いのもまた良い

殺陣が荒いのもまた味わい深い。EP3のアナキンとオビワンの決闘も芸術的で良かったが、あれはジェダイ最盛期で達人クラス同士の戦いだったからだ。カイロ・レンもレイも秘めたる力は強いものの、まだ磨かれていない原石だということが伝わってくる。

AT-ATと対峙したルーク

これは結構ネタバレな気がする。AT-ATの大群に1人ルークが立ち向かうシーン、どこかで見たことがある気がする。メタルギアかな。2のラストにメタルギアの大群と戦う場面があった気がする。

いつ「次回!」となるんじゃないかと

映画だからそれはないと理解しつつも、いつ「次回!」となって終わるんじゃないかとハラハラした。それくらいにクライマックスの連続だった。

唯一気になる点

唯一気になったのが、ラストのハイパードライブによる特攻だ。あれは強すぎる。チート級だ。星間航行に使われるほどの速度で突っ込めば、宇宙船ごとき軽く吹っ飛ぶだろう。だとしたら「ハイパードライブ砲」みたいなのが出てきたら、どうしようもなくなる。いや、輸送船をハイパードライブで敵に突っ込ませるだけで事は足りてしまう。

【まとめ】

おもしろかったです。

 

 

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

 

(おわり)