猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【MHW】弓オススメ装備はパルサーボウ派生【モンスターハンターワールド】

   

 

f:id:catrabbitnekousagi:20180213232740j:plain

モンスターハンターワールドは、楽しいね。とりあえずボス的存在の「ゼノ・ジーヴァ」を倒してハンターランクの上限を解放したので、お世話になった装備を紹介するよ。

今のところ弓しか使っていないのだけど、上位へ行ってからほとんどの敵(テオだけは水属性の弓を作って倒しました)はパルサーボウ派生の武器で倒した。この弓は本当優秀。以下にオススメポイントを列挙する。

〈物理攻撃の伸びが良い〉

最初のパルサーボウIの段階で、それなりに攻撃力が高い。おまけに会心率も付いている。強化すれば攻撃も会心も良く伸びていく。素の攻撃力が高いので、モンスターの弱点属性との相性をそこまで考えずに使うことができる。会心も弱点特攻等のガンナースキルと相性が良い。

〈雷属性を弱点とするモンスターが多い〉

素の攻撃力も魅力的だが、雷属性もまた便利な属性だ。雷属性を弱点とするモンスターは多い。レウス、レイア、ネルギガンテ、クシャルダオラといった強敵連中に有効なのは嬉しい。

〈制作難度が低い〉

制作難度が低いのも、序盤では魅力的だ。いわゆるレア素材が必要となるのは最終強化の「飛雷弓【羽々矢】」を作る際の竜玉のみ。トビカガチも強くはないので、素材は楽に手に入る。

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

(おわり)