猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

「ハッとする味と香り」は伊達ではない【レビュー】『僕ビール、君ビール 裏庭インベーダー』ヤッホーブルーイング

f:id:catrabbitnekousagi:20180510201229j:plain

【紹介】

よなよなエールで有名なヤッホーブルーイングのビール。

ローソンで売っている。

【感想】

ヤッホーブルーイングのビールはどれも個性的でおいしいから好き。無印の僕ビール、君ビールも衝撃的なおいしさだった。

この裏庭インベーダーも期待を裏切らなかった。グラスに注いでまず感じるのが、ハッとさせるような香り。みずみずしい香りが広がる。味もまた爽やかで、程よい苦味によって引き締められている。

イージー・ホップ・クリーム・エールというスタイルのビールだという。聞いたことがない。

クリームエールは、19世紀のアメリカに起源を持つビアスタイルで、苦味が少なくライトで爽やかな味わいが特徴です。(公式サイトより)

ヤッホーブルーイングは、様々なスタイルのビールを作ってくれるから好き。大手メーカーのビールも嫌いではないが、いかんせんピルスナーなのでそこまで差が感じられないものが多い。

やっぱりビールは色々なものを楽しみたい。

 

よなよなエール 350ml 4種8缶 飲み比べ クラフトビールお試しセット

よなよなエール 350ml 4種8缶 飲み比べ クラフトビールお試しセット

 

 

(おわり)