【紹介】
次期シーズンOperation Para Bellumでは防衛オペレーター2名が参戦する。公式サイトで情報が公開されたので紹介する。
【ALIBI(アリバイ)】
アリバイは敵を知能戦に巻き込む。この防衛オペレーターは攻撃側の手の内を晒させることに特化している。わずかな躊躇により高い代償を払うことになる。(公式サイトより和訳)
ALIBIは地震の分身ホログラムを投影できるオペレーターだと思われる。トレーラー等から、2体まで同時投影可能で、ALIBI本体が動くかホログラムが攻撃されることで解除されるのでは無いかと推測されている。変わった形状のグリップマガジン式SMGを装備している。
【MAESTRO(マエストロ)】
MAESTROは情報戦分野における興味深い追加オペレーターだ。彼の専門は重要な場所への侵入を防ぐことである。スモークやミラー越しに見通すことができる。G.I.S.の長年の仲間であるALIBIと共に行動するときに真価を発揮する。(公式サイトより和訳)
遠隔操作式の機銃のようなものが固有ガジェットだと思われる。トレーラーでは例のスマホ型の端末で何かを操作している様子が見て取れた。以前からの噂でLMGを装備した防衛オペレーターが追加されるという話があったが、恐らくMAESTROがそうだ。ベストにショットシェルもあるのでショットガンも装備に含まれているのだろう。
(おわり)