猫兎ライフ

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【R6S】スコアの仕様の見直し作業【レインボーシックスシージ】

   

 

【紹介】

レインボーシックスシージの開発チームのブログDEV BLOGが更新されている。

スコアについての記事だ。翻訳して紹介する。

rainbow6.ubisoft.com

【SCORING REFACTOR】

シーズン2の間に、各オペレーターとドローンのスキャンのスコアを調整する。目標は、現行のスコアのシステムを調整して、全てのオペレーターが同じようなスコアを取ることができるように、バランスを取ることである。

【DRONE SCANNING(ドローンのスキャン)】

ドローンについては仕様を変更して、単なるスコアのためのスキャンへの動機を取り除き、チームプレイを促進させる。

・最初のスキャンと再スキャンの時の表示が無くなる。

・敵の特定はチームのスコアになる。誰かが敵を特定すれば、これまでと同じ10点がチーム全体に入る。

【OPERATOR VALUES(オペレーター別のスコア)】

特定のオペレーターの行動は、今回のスコアの見直し作業によって調整される。例えば、ショックワイヤーの設置はBanditの役割だが、それにより敵のガジェットを破壊するのはより評価されるべきだ。

シーズン2でのオペレーターのスコアの変更は以下の通り。

・MIRA

ブラックミラーの設置:10→20

・DOC

スティムピストルによる回復:20→50

・MONTAGNE

シールドでの防御:10→15

・ROOK

アーマーが取られた時:10→5

・ELA

コンカッション地雷起爆:10→5

・BANDIT

ショックワイヤーでのガジェット破壊:10→30

ショックワイヤーの設置:10→5

・JAGER

ADSでのガジェット破壊:10→20

・BLACKBEARD

シールドでの銃弾防御:5→2

・VALKYRIE

ブラックアイカメラ設置:20→5

・MUTE

ガジェットの妨害:10→15

・ECHO

ソニックブラスト命中:10→25

・YING

カンデラの起爆:10→5

・FUZE

クラスターチャージの起爆ではスコアが入らなくなる

・TACHANKA

機銃でのキルアシスト:10→50

・PULSE

スキャンでの負傷アシスト:10→25

スキャンでのキルアシスト:10→25

心音スキャン:5→20

 

 

これらの変更はプレイヤーの行動データとコミュニティーからの意見が基盤になっている。今後も観察を続けスコアには変更を加える。

(おわり)